ねねこの備忘録

統一性は無いよ

めも

○魚

お魚って、臭みを消すために酒をかけるだの、なんだのいろいろな下処理をしなきゃいけないイメージでなんとなく苦手意識があるんだけど、こういうあら汁、家でパパっと作れたらカッコイイよなぁ

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/chie-yokota/2019-00016

 

○湿疹

娘、ときどき身体に湿疹がてきて

病院からステロイドとプロペトを混ぜたものを貰っているんだけど、プロアクティブ療法(少しずつステロイドを減らしていく)をちゃんとやってないからまだときどき湿疹が出てくるんだよな💦

ズボラな母でごめん

病院の先生もたぶん、またかよー、こいつちゃんとやってないなーって思われてると思うと、病院行くのがめんどくさい……

 

https://www.erca.go.jp/yobou/zensoku/sukoyaka/47/medical/medical03.html

 

 

○裁縫

娘用に何か買った時に、ダブルガーゼがおまけとして付いてきたんだけど、ミシンないから未だに放置。笑

ミシンがあればこういうのできるんだよなぁ💭

 

http://urokonohandmade.seesaa.net/article/443092789.html

 

そう思うとミシン欲しくなる。

新生児期から使ってるガーゼも2枚合わせて、ハンカチにして保育園に持たせたいなぁ🤔